見出し画像

大阪街歩き

昨日、孫が暮らす大阪へ出かけてきました。いつもの時間に家を出て、いつもの時間に孫の家に着く。チャイムを鳴らしたら、娘と孫が出迎えてくれる。
娘の家…洗濯機から水が漏れてタオルで拭いたりで大忙し。僕は、加湿器のフィルタをそうじしたり、抱っこおねだりする孫を抱っこ。体重測ればなんと9kg〜!
お昼ご飯食べた後、中之島にある野田藤を見がてら街歩きをしてきました。

野田藤はこの街のシンボルだそうです。ちなみに娘がiPhoneで撮影。                

その後、ヨドバシカメラへと足を進めました。
ビルに囲まれた新緑と花壇に癒やされて20分ばかり歩くとヨドバシカメラ着。

途中でお茶休憩。孫もお茶をがぶがぶ飲んでました。娘が冷たいペットボトルを触らせると、顔にあてて気持ちよさそうにしていました。

大阪駅までの地下街

孫、初めての場所で緊張ぎみ。ニコリともせずじっとしていました。目を合わせると安心したかのようににっこり(^^)
ヨドバシカメラは、孫のアルバム〜名前が入れられるタイプを見たかったのですが、お気に入りのアルバムはなかったようです。

それでは、また。ばいばい👋👋👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?