見出し画像

祇王寺の紅葉

こんにちは。今日は朝から曇り空で午後からは雨が降りそうなお天気です。
昨年、今年とあまり出かけられず、今年は4月から近鉄線が値上がり、僕にとっては厳しい環境となりました。
そんなわけで、今まで撮りだめした写真をアップロードしています。

さて、今も昔も京都を観光して一日歩きますが、気になるのは一日歩いたのに、お昼、外食しただけで、体重が前日よりも増えてしまうことでした。奈良を一日歩いても同じです。油とかご飯の量とかいろんな原因が考えられますが、
「一日歩いたのに、外食しただけで体重が増える。」が今でも謎です。

退職前に80kgあった体重を72kgまで落とし、それ以来、体重を意識した生活を送っています。それで、朝晩2回体重を測るのが習慣となっています。

現在、体重は71.0kg。今年4月までは67.5kgだったので、約4kg増えたことになります。
でも、スラックスのサイズは全然変わらないし、筋肉量が増えたように思うので、まぁ、大丈夫かな?と考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?