見出し画像

アポロン日記 epi.23

僕は知っている。

いろはさんが、noteの更新をサボりがちになっていることを。

新婚生活に浮かれているのか、仕事が忙しいのかは分からない。ただ、更新していないという事実は明白なのである。

かくいう僕も、「日曜日のお友達」として、毎週日曜に更新していたけど、先週はうっかりしてしまった。

でも、僕にも僕の事情があるのだ。
ゆるく楽しくやっていこう。

🐾

さて、いろはさんがサボっている「毎日更新」について考えてみた。

きっと毎日しなきゃいけないものでもないし、仕事というわけでもないのだから、ゆるく楽しくやればいいと思う。

せっかく続いた毎日更新記録が400目前で途絶えてしまって、モチベーションが落ちているというのも分かるし。

それだけやれば十分だと思う。

でも、それでも毎日続ける人がいて、そんな風になりたいなという憧れがあって、志半ばで断念してしまったいろはさんの心中も察するに余りある。

🐾

僕はこう言おうと思ったんだ。

「また1から始めればいいじゃないか」

でも、この言葉は飲み込んだよ。
そんなの励ましでもなんでもない気がしたから。

こんなJ-POPの歌詞のようなセリフで、いろはさんの気持ちが前向きになったり癒えたりすることはないと思うんだ。

また、1から始めよう。

それは、いろはさん自身が気付き決心することであって、僕や他人が言うことじゃないよね。

だから。

僕が1になろうと思った。
日曜日じゃないけど、いろはさんの1になってみようかと。

明日は書けるといいね、いろはさん。

🐾

ご精読ありがとうございました。
今週からはまた「日曜日のお友達」として復活しようと思います。

僕はできるよ。強い男の子だからね。

初めましての方、もしよろしければこちらもみてくださいな。

今後も有料記事を書くつもりはありません。いただきましたサポートは、創作活動(絵本・書道など)の費用に使用させていただきます。