見出し画像

信念①仕事・お金について

前回、アシュタールさんに質問したこと。
仕事・お金についてやってみた。

『今の現状』



旅館(客室110室)の夕食配膳サービススタッフ
仕事がハード過ぎて、身体が悲鳴を上げている状況

・仕事がとにかくハード(会席料理の提供)
・7時間、身体を酷使するだけ酷使して、めまぐるしく動き回る。
・いきたい時にトイレに行き、飲みたい時に水を飲む時間もない。(お客様へのサービス優先)


仕事に関しての信念(思いこみ)


・一生懸命汗水垂らして働かないと、お金は稼げない(←いつの時代の人? 小さい頃から両親や周りの大人達を見ていて、どうやら思い込んだらしい)

・(どうせ)雇われる側で、自ら何かを生み出すことはできない

・時間給(1時間あたり1,000〜1,500円位)

この現状に対しての気づき


・身体を思いっきり使わないとお金は稼げないと思っていること。
それは本当のことだっただろうか?

→いいえ、違います。
 好きなこと、得意なこと、やりたいこと、大切にしたいことで、リラックスしながら楽しみながら、ラクにお金も稼げます。



・雇われる側で、自ら生み出す側に立つことは出来ないと思っていること。
それは本当ですか?

→いいえ、違います。
 自分発信で、得意なこと・好きなことを好きな場所で、気の合う人達と循環を生み出すことが出来ます。

・時間給(1時間1,000〜1,500円程度)の仕事でしか、お金は稼げない。と思っていること。
それは本当ですか?

→いいえ、違います。
 提供することの内容、価格、全て しっくり心地よい感覚に従って、決めることが出来ます。


書き出して見ることで、自分が大切にしたいことに気づけた。 こうなりたい。こうありたい。ビジョン、イメージされた。
これを意図してみよう。
好きなことでお金を気持ちよく循環させている人に会いに行こう♡ (←これって、さやかさん!
アシュタールさん!その仲間たちやん!!)



  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?