見出し画像

note を書く理由はボケ防止!

note を書く理由、それはボケ防止だ。笑

皆さんの note を読ませて頂くと読み易い文章で、自分の想いや考えがうまく言語化されていて感心する。

同時に私は、自分の想いの言語化に苦戦しているので能力の無さに凹む。

でもこの苦戦することこそが、私にとっての note を書く理由にもなっている。

あーでもない、こーでもないと単語を選び、文章を綴るのが脳への良い刺激になる。

つまり、それがボケ防止というわけだ。

50歳にもなると物忘れが加速して、時々怖くなる。

更に近頃は小さな気分の浮き沈みがあって、やる気が起こらない。

今日も横にいた息子(16)の二の腕が、いつの間にか逞しくなっていたので、ついプニプニと触ってしまったら、「うっとぉーしいっ」と言われてしまい、少し凹む。

でもこれは逆の立場だったら、確かにうっとおしいわなと思ったから「ごめ~ん、ちょっと弾力感じてみたかってん」とわけの分からないことを言いつつ、セクハラを陳謝した。

子供の頃は50歳にもなれば、精神の安定した良いおばちゃんになっていると思っていた。

でも実際は、心の針は絶えず左右に揺れる状態で安定しない。

おばちゃんどころか、大人にもなりきれていない気がする。

今でも子供のコミックを読むし、アニメも見る。

メイドインアビスを見るために、アマゾンのプライム会員になったりもする。

こんなんで良いの?

いつまでも弱いメンタルのままだし。

そこへきて物忘れの加速は、このままでは近い将来、家族に迷惑をかけそうで恐い。

だからせめて note で文章を書くことは脳にとっても良いかなと思う。

やる気がおきなくても、細々と続けていけたらなと思う。

なのでスキ♡はモチベーションアップになるので、みなさま是非お願いします。

それに日々の自分の想いや考えを表現する手段って、note くらいしかないんですよね。

ダラダラと拙い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?