見出し画像

「いや、逆ぅ〜!!」byかず漫画。

いや、それ逆じゃね!?

ってこと、日常でも感じることがあるかもしれません。

いつのまにか「目的」と「手段」が逆になってしまう時があります。

「痩せてかっこよくなりたい」という目標のためにする「食事制限」ダイエットだったはずなのに、

「食事制限をするためにダイエットする」ことが目的になってしまうなど。

食事制限はあくまで「手段」

それを目的にしてしまうと、最終的な目標を見失い苦しむことになります。

全ての行動には「目的」があります。

いまの自分の行動の目的は何か?

それを意識することが大切だという気持ちを込めて漫画を描きました。
(本当か?)

#マンガ #エッセイ #漫画 #生き方 #自己啓発 #かず漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?