見出し画像

周りと比べると焦るよねーっていうお話

お疲れ様です、風嵐むげんです。

最近は何かとドタバタしておりまして、記事の更新をサボっておりましたが、ようやく落ち着いてきたので久しぶりに更新していこうと思います。

今回の話題は、私自身にも当てはまるのですが、最近焦ってる人が多いなって思いまして。私の経験上、何事も焦ったところで上手くいかないじゃないですか。

だから一旦、十分間だけでも、この記事を見てくれた方が落ち着くきっかけになればと思いましてね。

ていうか、給料上がらないのに物価ばかり上がっていくっていう現状だけでも焦るじゃないですか。だからもう他のこと、特に自分のことだけはゆっくりケアしていきましょうやって話です。

これね、結構効くんですよ。焦ってたりちょっと疲れてる人って、大体自分を大事にしていないんですよ。だから、ちょっと高いシャンプーとかボディクリームいとか買ってみたりね。肩こり腰痛がひどかったら整体行ってみるとかね。そうやって、自分にお金を使うのかなり気分転換になりますよ。自分大事にされてるって思えます。

人間は、特に日本人は自分に厳しく、苦労や努力が美徳みたいな文化があるので、息を吸うように無理しちゃうんですよね。それが今のこの国の現状を生み出したと言っても過言ではないのでは、と勝手に思ってます。

なので、今この瞬間何かをしている、もしくは何か悩んでいるという人は、もう一回全部止めちゃいましょう。

止めたら好きなお茶を飲んだり、好きな漫画や本を読んだり、お散歩に行ったりして気分転換しましょう。駄目な時は何したって駄目なんですから。

それなら、やらない方が良くないですか? 変に空回りして疲れたり怪我したりするよりは、ずっとマシですからね。

休んで体力や気力が回復したら、また始めればいいんです。自分を労れるのは、結局自分だけですから。周りに変な期待せずに、自分で自分をケアしていきましょう。

以上、今回はこれで終わりです。

【宣伝】

自作品を電子書籍として出版中です。Amazonアンリミテッドに登録されている方は無料でお読みいただけます。

得意なことも資格もなく、家事しか出来ない主人公。そんな彼が一歩踏み出したことで出会いに恵まれ、今の環境から脱することが出来たというお話です。