見出し画像

【第5回 鹿児島未来170人会議】前半のハイライトをお届けします!

本日1/26(土)9:30〜始まっている第5回 鹿児島未来170人会議。先ほど午前の部が終わりました!

この記事では基調講演や、20名のプレゼンターによるプレゼンテーションの様子を、速報でお届けします。

「午前中参加できなくて午後から参加する」「会場には行けなかったけど、どんな内容だったか気になる」「午前中の様子をふりかえりたい」という方に読んでいただけると、嬉しいです!

Twitterでのリアルタイム実況を引用するので、臨場感が伝わる…はず!ぜひご覧ください。

170人会議 午前中のハイライト

まずはスタート前。プレゼンター、スタッフ集合風景から。


続いて、本土最南端映画監督 山下さん作成のオープニングムービー。


9:30〜本編スタートです!


コミュニティナースカンパニー株式会社 矢田明子さんの基調講演です!

個人的目線で講演内容を抜粋しました。なんとなくでも雰囲気が伝わったら嬉しいです。


ご案内(2019年1/18追記

コミュニティナースプロジェクトについては、こちらをご覧ください!

(上記で紹介しているサイトは前の情報になります)


20名のプレゼンターによる、プレゼンタイム!


プレゼン終了!


現在はお昼休憩中。午後は14:10からスタート予定です。午後はそれぞれのプレゼンター事に分かれてのワークショップに入ります。

会場で共有された「積極参加(反応3割増し)」「前向き参加(やわらか発言)」「入退室自由(居心地の良い選択を)」を大切に、午後の時間も楽しみましょう!


以上、鹿児島県内で活動している、ブロガーのかざりでした!

(わたしが運営しているブログはこちらです)




この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます。すごいことですよね。大切に、丁寧に使わせていただきます。(主にイベント参加の交通・参加費に使う予定です)