見出し画像

コツコツ続ける習慣

年始に思い立って始めた「妊婦になってやりたい50のこと」の更新も気が付けば50記事を超えてきた。大学時代にブログをずっと更新していたので以外に続けられるだろうなとは思っていましたが、1日1記事くらいを目標に1か月以上続いているのは自分でも驚き。それだけ妊娠中期に入って体調が安定しているということですね。妊娠初期には絶対に出来なかったであろう。

妊婦になってやりたい50のこと」の更新も50個中18個一応達成。あれ?もっと達成している予定だったのに思いのほかスローペース。残りの妊娠期間が約3か月強な訳ですが、達成できるのか怪しくなってきた…無理をしないがモットーなので無理やりするつもりはないのですが、今一度見直してやる気を奮い立たせようと思います。

個人的には「30.何か新しいことを勉強する」が決められないのが何ともモヤモヤ。こんなに自分の時間が取れるのはおそらく中々ないと思われるので、これを機会に何か始めたい。「和菓子作り」「つまみ細工に挑戦」「着付けを勉強」とか色々考えたのですが、材料などの調達で出かけなくちゃいけないのが億劫で結局スタートできず。何かもっと気軽にできることはないだろうか…



サポートありがとうございます! 生まれてきた娘氏と、これからママとしての自分自身の生活のために活用したいと思います!いち早い社会復帰を!!