見出し画像

マタニティーフォトに手を出してしまった

先日、ついに満を期して?マタニティーフォトを撮りに行ってきました。妊娠当初は絶対にそんなもの撮らないと思っていたのに…自分があまりにもずぼらで妊娠中の経過などをあまり記録していなかったことに気がつき、せっかくだからお腹が大きい姿も残しておきたい!一生に一度かもしれないし!と思い、思い切って。

結婚式の時ですら、前撮りをせず、結局ウェディングドレスを着なかった(白無垢を選択しただけ)女がまさかマタニティーフォトに手を出すなんて、妊婦のメンタルってやっぱりいつもとは違うのかも?

ちなみに撮影をした先は有名な”スタジオアリス”さん。なんと、マタニティーフォトは撮影料が無料になるキャンペーンを実施していたので、こちらに申し込むことに。最終的には多少お金がかかるかな?と思いましたが、条件通り、撮影とプリント1枚で終えられれば無料でした。何十枚も撮影するので、プリントしたい&データに残しておきたい写真の数が増えると自然と金額も上がってきますのでご注意を。

ベビーの写真であれば何十枚でも欲しい!と思ってしまうところですが、なぜかマタニティーフォトに関してはドライになれたので、1枚の追加のみで我慢することができました。やはりどこか気恥ずかしさが残っていたのかも?

最初は今まで見たことがない強烈な抵抗を試みていた旦那ちゃんも、スタジオについたら腹をくくったのか、カメラマンさんの言うとおりに撮られてくれました。笑顔が足りないと何度も言われていましたが…


元々あまり写真は得意ではなかったのですが、妊娠してからなんでも記録に残しておきたい!思うようになりました。「HAPPY BIRTHDAY BOOK」をすでに準備しているのも、せっかくならその瞬間瞬間を残しておきたいから。前は過去は振り返らないをモットーにしていたのに、人間変わるものです。

サポートありがとうございます! 生まれてきた娘氏と、これからママとしての自分自身の生活のために活用したいと思います!いち早い社会復帰を!!