マガジンのカバー画像

サンバーデアスクラシックで車中泊&テレワーク

12
一目惚れで購入した中古のサンバーデアスクラッシック。車中泊で色いろ旅します。車中泊キャンプだったり、無料駐車場や道の駅での休憩車中泊などなど、テレワークの場としても。そして、車中… もっと読む
車中泊キャンプで焚火したり、海水浴行ったり、ただ呑んだり。はたまた車内やアウトドアでのテレワークも。
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

フライパンで辛ラーメンを丹沢湖畔

フライパンで辛ラーメンを丹沢湖畔

久しぶりの丹沢湖ドライブ。
近場のスーパーで昼飯食材を調達。

もっとみる
多摩川近くでテレワークとホットサンド

多摩川近くでテレワークとホットサンド

このマガジン「サンバーディアスクラシックで車中泊とかテレワークとか」なのに、車中泊話が多く、まるで遊んでばかりな感じですが、一応、ちゃんと仕事もしています。

今日は多摩川六郷土手近くの駐車場に車を停めて、午前中は車中ONLINE会議に参加。
普通の事務仕事や原稿書きはコワーキングやカフェでもいいのですが、ONLINE会議だと、やはり個室になれる車中が楽ちん。
そして、仕事の合間に気持ちが良いとこ

もっとみる
富士裾野の芒(すすき)原で車中泊とテレワーク

富士裾野の芒(すすき)原で車中泊とテレワーク

20年くらい前に、車で移動中に道に迷い、富士の裾野の芒(すすき)原に偶然たどり着いたことがある。
月夜でした、延々と広がる芒(すすき)原が幻想的でした。
今回は2泊3日で富士を楽しもうと思い、1泊目は富士五湖のオートキャンプ場で過ごし、翌日はノンビリと裾野の無料駐車場に移動して2泊目を迎える計画で動きました。

初日は精進湖自由キャンプ場で焚き火とテレワーク

金曜の午後、のんびりと都内を出発して

もっとみる
焚火しながらテレワークっ、中津川河川敷でね

焚火しながらテレワークっ、中津川河川敷でね

土日は何処も混んでいるので、のんびり車中泊って感じでもなく、、、(^_^;)

なので平日に一泊で車中泊テレワークに、中津川河川敷へ。

川がキレイだ。
浜辺の波音も好きだけど、川辺のせせらぎの音も和むね。

ぼつぼつと設営を

マットを買ったので寝心地感アップ

河川敷は、流石に混んではいないけど、それなりな人

設営終って、少しお散歩に。
以前から、気になっていたとこに。

町中の用水も水がキ

もっとみる

秋近い熱海の夜は楽しかった

熱海って、ふっと行きたくなる。
なんでしょうね、あの魅力って。

って訳で、熱海行って来ました。

今回は海岸沿いの有料駐車場にイン。

海沿いの公園で熱海の夜に乾杯して、、、おやすみなさい。

そして、熱海の夜明けはとても素敵です。

まだ人気のない朝の熱海を散策。

今回は車中泊用にホームセンターで投げ売りしていたウレタンマットを3枚購入してみました。
これまで毛布を重ねて敷いたりしていたので

もっとみる
S字フックでノートPCを固定してみた

S字フックでノートPCを固定してみた

どうも楽しいことばかり書いてしまうので、このシリーズのテレワークの話がおろそかになるな。
まあ、そう言っても、取り立てて特別な工夫はしていないんだよね。もともとGoogleのクラウドで事務作業をしているので、パソコンと通信があれば場所は問わない。
でも、車内でパソコンを弄る時に車中泊スペースでテーブルでやってると、どうも腰が痛くなる。

そこで写真のように、ハンドルにPCをS字フックで固定してみた

もっとみる
中津川河川敷で車中泊キャンプ(車中泊呑み)です♪

中津川河川敷で車中泊キャンプ(車中泊呑み)です♪

愛川町の中津川河川敷で車中泊キャンプ
初めて、愛川町の中津川河川敷で車中泊キャンプをやったのは今年の2月くらいだったかな。
Googleマップや車中泊関連のブログを読み漁っていて「車で入れる無料の野営場」が首都圏にいくつかあることを知り、その中で一番手軽そうで、環境の良さそうな中津川河川敷に行ってみた訳です。

事前情報で、そこそこキャンパーの中では有名なところで、隣接する田代運動公園の公衆トイレ

もっとみる
中津川河川敷でアウトドア・テレワークとBBQ

中津川河川敷でアウトドア・テレワークとBBQ

アウトドア・テレワークとBBQまだ梅雨の雨降りの日に、愛川町田代運動公園に隣接する中津川河川敷にサンバーディアスクラッシックで仕事をしに行きました。
もともと事務系の作業はon lineでテレワーク化していたのですが、更に時流的に事務所に集まるのを極力減らそうってことでもあり、どうせ仕事するのなら気持ちの良い環境でやりたいなあと思い、無料オートキャンプでその筋では有名な田代運動公園隣接の中津川河川

もっとみる