見出し画像

今週の振り返り(2024年5月27日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今週もお疲れ様でした!
金曜日なので、今週の振り返りを行なっていきます。

初めての方向けに簡単に説明させていただきますと、本エントリーはわたしが日々実践しているルーティンの実施状況を振り返りながら、反省していくという超個人的な内容になっています。

したがって、他のクリエイターの皆様の「振り返り」エントリーのように、アクセス数、フォロワー数の伸び方などについては、全く触れませんのでご了承ください。

振り返り対象期間は、5月25日(土)〜5月31日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

先週は1週間の平均睡眠時間は6時間26分とかなりいい状態だったのですが、今週の平均睡眠時間は、5時間49分とまた減ってしまいました。

一番大きかったのは、土曜日の睡眠時間の2時間38分です。

この原因は明確で、金曜日の夜外食した際、食後にコーヒーを飲んでしまったためだと思います。

寝ている途中で、起きてしまって再び寝られなかったり、寝つきが悪かったりしたため、最近は朝イチにプロテインを飲む際に味付けに抹茶を少し摂取する以外は、コーヒー、紅茶、緑茶、エナジードリンクといったカフェインを含む飲料を飲まないようにしています。

そのような状態の中、夜にコーヒーを飲んでしまったため、夜寝られなくなったものと思います。

食事に行ったところが、本格イタリアンのお店で、カフェインフリーのコーヒーやお茶がなかったので、思い切って飲んだのですが、やはりダメだったのか!と思い猛省しています。

ルーティン

一行日記

順調に書き留めることができるようになってきたので、今週からは週末に書き留めた内容を見直すことに比重を置いていきたいと考えています。
定期的に見直しをしてこその、「学び=成長」だと思いますので、新しいフェーズに移りたいと思います。

メモ書き

今週は、仕事関係で新しい案件の立ち上げが多かったので、メモ書きの内容もほとんど仕事関係についてでした。

時間を区切って、決めたテーマで思いつくままに書き出すというのは、一度だけではあまり効果はなくても、何度かやっていると頭の整理ができてきてとても良いです。

要約・感想

要約・感想はひたすら毎日淡々とこなしていっている感じです。

このおかげかどうかは、わかりませんし自分では実感はないのですが、今まで言われなかった評価が会社でありました。

おそらく、ルーティンのどれかがごく僅かながら結果として現れているのかもしれません。

エクセルによるタスク管理

先週も同じことを言っていましたが、わたし自身あまり自覚していなかったのですが、どうも本業の仕事のペースというかリズムが変わってしまったのかもしれません。

これまでよりも打ち合わせの回数が格段に多くなってきて、先週に引き続きかなりバタバタ週でした。

それでも、現在のタスク管理のおかげで急な予定変更にも確実に対応できました。

その他

5分間掃除

ここは、精神的余裕ができるまでいったんは、ひたすらクイックルをかけ続けます。

ズボラ自炊

仕事もかなりバタバタしていたので、思ったほど自炊ができませんでしたが、もう少し簡単でもいいので、自炊率を増やしていきたいです。

まとめ

今週も本業が詰まっていた割には、ルーティンを含めnoteの時間も確保できたのがよかったです。

本業も波があるので、忙しい時期でもルーティンやnote更新を安定してやり続けることができれば、一つ大きな自信になると思うので精神力に頼ることなく乗り切れる工夫を続けていきたいと思います。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、「♡」とポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!

それでは、また次回‼️


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?