見出し画像

【原神】2024年7月のボス討伐結果

本日も読んでいただきありがとうございます‼️
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今回は恒例の「原神」の7月のボス討伐結果報告です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!


武器原型*

武器原型*
原神では、キャラクターに装備させる武器の入手方法はいくつか存在します。

フィールドに存在する宝箱から入手する、期間限定イベントで配布されるもの、祈願(ガチャ)で入手する、鍛冶屋に鋳造してもらうなどがあります。

この中で、鍛冶屋に鋳造してもらう方法は、祈願のようにリアルマネーは必要ないのですが、素材として必要になるのが「武器の原型」というアイテムです。

「武器の原型」はクエストなどを進めていくことでも入手可能ですが、クエストを通して入手できる原型の数が限られています。

クエストなどを進めること以外で入手する方法が、週1回しか倒せない通称「週ボス」と呼ばれるボスキャラを倒して入手する方法です。

ただ「週ボス」の討伐で「武器の原型」を入手するにはいくつか問題があります。

一つは「武器の原型」のドロップ率が極めて低いということです。

もう一つは、仮にドロップしても「武器の原型」は、片手剣、両手剣、法器、槍、弓という5種類の中からランダムでドロップするため、自分が欲しい武器タイプの原型はなかなか欲入手できません。

したがって、週ボスは可能な限り討伐しておくほうがいいですし、特に毎週3回は、通常60消費する必要がある天然樹脂が30と5割引になる分は、必ず討伐しておきたいということになります。

7月の週ボス討伐数は、先月と同じ合計12回でした。

先月は12回の討伐数がそれほど多くないといってしまったのですが、よくよく考えてみると1週間で3回と考えてひと月4週間とすると、標準的な回数でした。

この12回で武器原型がなんと7月は4回もドロップしました!

先月手に入れたのは弓が2個と大剣が2個でした。相変わらずドロップが偏っています。

しかし、12回の討伐で原型4個というのは、出来過ぎもできすぎです。
ちょっと怖いくらいです。

異夢の溶媒(変換素材)**

異夢の溶媒(変換素材)**
追憶や試練で獲得したキャラクター育成素材を、思い通りの形態に変換することができる。

かつて、魂や記憶にも「材料」があると信じられていた。天国の夢を見た後、花を握りしめて目を覚ました人がいたとしたら、その花はきっとこれによって作られたものだろう。

異夢の溶媒は、記憶の中で得たものを溶かし、別の夢に変えることができる。

強者との戦いの記憶は、さらなる強さへの道しるべとなる。

https://wiki.hoyolab.com/pc/genshin/entry/706?lang=ja-jp

今月は5個のドロップがありました。感覚的には50%前後のイメージなので、悪くないドロップだと思います。

天賦素材
キャラクターのスキルレベルを上げるために必要になる天賦素材は、合計25個ドロップでした。

先月は27個ドロップだったので、2個ほど少ないことになりますが、そもそも3個ドロップが少ない印象なので、贅沢は言えませんね。

フィールドボス討伐結果
一旦、キャラクターのレベル上げは終了しているので、7月はフィールドボスの討伐はしていません。

先週の7月の活動記録でもお話をしていますが、主に武器の育成をかなり頑張っていたので、天然樹脂は、ほとんど武器の育成素材の秘境を周回するのに使っていました。

宝石***

キャラクターのレベルアップをする際に、前述のフィールドボスの素材、特産品など数多くの素材が必要となりますが、忘れがちなのは宝石です。
7月は、前述の通り宝石は週ボス討伐でえた宝石になります。

入手した宝石の内訳は以下の通りです。

「フルサイズ」:0個
「塊」:2個
「欠片」:26個
「屑」:46個

回数が少ないので仕方がないですが、今月も残念ながらフルサイズの宝石ドロップはありませんでした。
フルサイズは、本当にドロップがありませんね。

宝石***
大きい順に、フル>塊>欠片>屑の4種類があります。
それぞれ、3つの素材で次の大きさの宝石に合成できます。
例:屑✖️3個=欠片1個

まとめ

今月も、週3回の週ボスの討伐なんとかこなせました。
武器原型がとにかく4つも手に入ったので上々の成果でした。

キャラクター育成がひと段落したので、武器育成とまだやれていない魔神任務、そして各種クエストなどもさらって行きたいとは思っているのですが、なかなか時間が取れていないのが悩みどころです。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「今月も討伐お疲れ様でした‼️」と思っていただけた方は是非『♡』をポチッと‼️
「8月も原神頑張れよ!」と思っていただけた方は『フォローする』を押していただけると、とても喜びます‼️
「今魔神任務ここまで行ってますよ」などのコメントをいただけるととても忙しいです。

それではまた次回またお会いしましょう‼️

過去のゲームプレイ記録はこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?