見出し画像

今日もひとり頬杖をついて

腹落ちする言葉を探している。なんとなく感じる違和感にぴったりはまる感覚を探している。

何かがみつかるときには、いつも心地よい感触がある。

頭と心でぴったりな言葉を探しながら、今日もひとり頬杖をついている。

行動してみて違うとわかることは、尊い。頭の中だけで考えても本を読んで理解しても、現実を変えることはできない。

大切にしているのは、思考と行動のバランス。考えすぎて行動できないもよくない。行動しすぎて考えないのもよくない。

ちょうどいいバランスとは、バランスそのものを意識しない自然な状態をみつけることだ。

自然さを理解する一番いい方法はわからないけど、間違ってしまったということは、全身でわかる。

最も良いものは選べないけど、選ばないものを決められる。人生において何を選ばないかを決めるために、いろいろな思考や行動をしていくのだろう。

ちょっとずつしかわからないから、人生はおもしろい。ある日突然、自分の正解がわかってしまったら、きっとやることはなくなってしまうだろう。

わからないことは自然なことだから、少しずつわかっていくのが、ちょうどいい。

腹落ちする言葉を探している。今日もひとり頬杖をついて。



最後まで読んでいただきありがとうございます。