100スキを超えたnoteたち

50
記事

情報の真偽を見極めるヒント

毎日テレビやSNSから大量の情報が流れてきます。不安な気持ちを抱えながら膨大な情報の真偽を確かめのは、とても繊細な作業です。 自分や大切な人を守…

#大切な人に伝えたいこと

どんな未来になったとしても、自分たちは生き抜かなければいけない。この先の10年20年、大切な人を守ったりお互いに支え合ったりするシーンが、きっとた…

大切なことは、いつも少ない。

頭の中にぱんぱんに詰まっているやりたいことに対して、足りないことばかりだ。 一人でできることに限界を感じるから、みんなの力の必要性をひしひしと…

目の前の不安をよくみると、大切なことを思い出す。

不安は人を急がせる。どんな人でも不安定な状態のままではいたくないから、早く不安を取り除きたいものだ。 お金が足りない。稼ごう。 頼れる人がいな…

あなたがいると、僕たちはもっと遠くに行けるんだ。

「こんなに良くしてもらっていいのかな」 「わたし、ここにいてもいいのかな」 そんな言葉を口にした人がいた。 「気を遣わなくてもいい」 「あなたの…

過去を「失敗だった」と言えること。

自分の行動を決めるとき、cotreeの戦略を考えるとき、チームの進み方を決めるとき、ごくまれに思うことがある。 間違えちゃいけない。 そう思うときは…

cotreeは、粛々とプロダクトに向き合います。

コロナウイルスによる劇的な環境変化が起きています。その変化に対する各企業の対応もさまざまです。 リモートワークの推進、外出やイベントの制限、健…

いいことを書こうとしない。

書くことを難しくするのは、いいことを書こうとする気持ちだと思う。 結果にコミットしはじめると、すぐに息苦しくなってしまう。書く時間は手段になり…

自分にできるのは、自分の人生を生きることだけ。

「昔のことを大切にしてくれるのはうれしいけど、昔があるから一緒にいるわけじゃないよ。」 はっとした言葉だった。無意識に人からもらった恩は返さな…

最近、人に会い過ぎないように気をつけています。

2019年の後半はたくさんの人にお会いしました。毎日新しい人と一人以上お会いして、月に20-30人くらいとじっくりお話していました。たぶん。 noteつな…