見出し画像

今日の一枚(2024/12/17 Instagram)

US🇺🇸的なネオンが撮れたかな・・・

赤色が夜のアメリカのネオン的な感じ

coachはアメリカを代表するカバンブランドだと思っていますが、他のブランド同様にアパレルも展開されています。(あんまりcoachの服とかは興味はないのですが、coachのティラノザウルスのキャラクターはすきです)
六本木に用事があって、行った際に帰りがけに東京ミッドタウンにイルミネーションを見るために寄ってみたところ、coachのイベントをしていました。赤色がメインの電飾がいかにもアメリカ!って感じだったので、写真に収めてみました。それご今回の写真です。

1960年代的なイメージなのかな・・・・

映画の影響なのか、赤色系なネオン色に白色系のライトがセットされているとなんとなくアメリカのナイトショー的な感じがします。もしくは夜の街並みをイメージします。(たぶん、ニューヨークなのでしょうが、まとめてアメリカ的って思うところが、なんですけど・・・)
たぶん、私みたいな感覚の人がいて、今回のようなディスプレイデザインになったのではないかと勝手に思っています。
coach=アメリカ=やっぱり、こうでしょ!
って感じの流れできまってのかな・・・とそして、それそれ!っていう感じで特に反対される人もいなかったのかなっと(完全に妄想です)。

クリスマスの雰囲気もあって

時期も12月ということで、クリスマスなので、赤色と白はそこもイメージできて、なんとなくワクワクする感じです。
とはいえ、クリスマス、クリスマスではなく、その感じもするって暗いに抑えられているところがさらにいいって感じ・・・と勝手に満足して、外側のイルミネーションを見るために立ち去りました(外側の雰囲気しかみていない・・・のでした)。
ということろで、では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?