見出し画像

1月の花

昨年11月から花のサブスクを始めた。
そして、2022年に届いたのはラナンキュラスでした。
今月から明るなる時間帯に花の写真を撮るようになった。

1月前半はこんな感じだった

なんか、この冬のやわらかな光と花がいい感じだったから。
ラナンキュラスは咲いてはまた違う蕾がひらいて新しい花が咲くという姿を数週間の間繰り返している。

1月後半はこんな感じだった

大体同じ時間帯に写真を撮っているが、飾っている花の姿はどんどんと変わっていく。
そして、少しづつだけど、朝が早くなってきたのも感じてきた。

朝陽が差し込んできた時

明日からは二月だけれど、また花が届く。次回はチューリップだそうだ。このまま行くと一月と二月の花がクロスオーバーする感じになりそう。
けれども、チューリップはすぐに頭を下げてくるからどうしたもんだろうかと悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?