人生は自分次第

人生は自分次第。何事も自分がどう考えるかで起きる事象も変わる。引き寄せの法則がまさしくその通り。人生は自分が思ったことしか起きない。

最近の自分は、どうやら仕事に蝕まれ、マイナスなことしか考えれていなかった気がする。それだけ仕事に没頭出来ていることは大変に素晴らしいこと。でもあまりにもいろんなことから目を背け続けてきた。現実としっかり向き合わないといけない。一番つらいけど。

でもどんな時だって、人生は自分次第。どん底を経験しているからこそ、あとは人生挙がっていくしかない。とんでもない連絡を受けたり(※自業自得)。でもやっぱ人生は自分次第。仕事においては自分に自信を持てているんだから大丈夫。時間がかかろうとこのカルマを乗り越えていった先に見える人生はきっと明るい。人生は思うようにしかならない。20代最後にして他の人には味わえない、とんでもない経験をしている、とらえ方によって全て変わる。自分次第の人生しっかり向き合っていかなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?