見出し画像

【提案】一般人がカラオケで大物感を出す方法


こんにちは、花揺(かゆ)です。

1人カラオケで6時間歌い続けても声が枯れない、屈強な喉の持ち主です。
あと、ウクレレが少しだけ弾けます。

コロナ禍で急に母が買ってきた。結局弾いているのは花揺


ところで、みなさんは

「カラオケ」 好きですか?


私はチーズインハンバーグの次くらいに大好きです。

家ではビニール製のバスケットを頭から被って大声で歌っています。
音がバスケットの中でいい感じに響いて擬似カラオケが出来るので楽しいです。(※多分危ないから真似しないでね!!)

こんな感じでインターネット上では奇妙なブロガーをやっていますが、中身はごく一般的な大学生なので学校帰りにお友達とカラオケで楽しむなんてこともしばしばあります。

〜ある日の1コマ〜

花揺「ねえ!!みんな今日カラオケいかn」

友達A「ごめんバイト」

友達B「課題終わってなくてさ〜」

友達C「今から予定入れることにした」 花揺「?!?????!」



すみません。学校帰りにお友達とカラオケで楽しむなんてことも

ほとんど1人カラオケでした。


ですが わざわざこの記事を見てくださっている皆さんは、カラオケという場所で注目を浴びたいはず。

普段こんなことを考えてカラオケに行っているのではないでしょうか。



おそらくそうですよね。
100人に聞いたら150人くらい「そうである」と回答してくれるはずです。


読者の皆様、ご安心ください。
歌唱力がなくても、それくらいの大物になることができる方法をこの花揺が教えます。

一つ一つ実践形式で丁寧に紹介いたしますので、ぜひ挑戦してみてください。

というわけでカラオケに到着しました。大物一般人になる予定の花揺です。
店員さんから放たれる「お客様、ご利用はお一人ですか?」の質問は聞き慣れているし、何しろとっても強い女の子なので一切動じません。学生フリータイムをお願いし、JOYSOUNDの部屋に案内されました。

でもこのままではただストレス発散目的で一人カラオケに来た普通の女子大生です。

大物になるために、さっそく衣装に着替えましょう。


            ⇩

はい、アーティストがライブで着るようなめっちゃ目立つ青いワンピースに衣装チェンジです。一緒にカラオケに来た人が急に衣装チェンジしていたらそりゃあ大物感が出ますよね。
ここでアーティストっぽく口調を変えるのも効果的です。

でもこれでは主張が少ないかもしれません。

なので自ら主役を主張していきます。

これでバッチリです。この時点でかなり一般人離れしているので話題の中心になること間違いなし。店員さんにこの姿を窓からめちゃくちゃ見られましたが気にしないでいきましょう。

でもまだ大物になりたい方は…

自分でペンライトを持参しましょう。目立つかなと思ったので赤と青の2本を選びました。

一人しかいないので自分でパキッとします。

荒ぶる花揺

全然光らねぇ!!!!!!!!
小学生に弱そうと言われただけありますね!!!!!
2分ぐらいかかりましたがやっと光りました。

わ〜い

わ〜〜〜い

☆Daisuke☆



何やってんだろ。私。女子大生なのに。

そしてこれは大人数でカラオケに来た時に有効的な手段なのですが、

大人気アイドルの曲を入れて、間奏部分で
「この時の撮影もライブも、大変だったけど楽しかったなぁ〜!懐かしい…」
という発言をすると周りの人が自分のことを勝手に「大人気アイドルのOGだったの…?!」と錯覚してくれるのでオススメです。

しんみりした表情で歌いましょう。



さて、ここまでやればきっと誰でも大物一般人になれるはずです。
店員さんに白い目で見られてもいいよという方はぜひ試してみてください。

それではさようなら。

むなしぃ〜〜〜〜〜

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!