見出し画像

愚かなる花揺の日記

こんにちは!花揺(かゆ)です!!
私は今日朝の5時半に母に突然呼びかけられて、それに驚いた反動で腰をやりました。

「花揺おはよ、夜ご飯代置いてあるから好きなの食べて」
花揺「ぼんぶえきゃが?????」
「寝ぼけてんな」
花揺「え、何事こんな朝早くに」
「いや、お姉ちゃんとディズニー行ってくるからさ」
花揺「ふぁっっっっ?????」

花揺「急すぎない???」
「あとあんたのリュックと上着借りてくから
花揺「ふぁっっっっっっtrsfj???」

というわけで、お姉様とお母様は私を差し置いてディズニーに行き、残された私は通学用のリュックも上着もないまま、ついでに腰を痛める結果となったのでした。[完]


っって、なるかボケ!!!


朝起きて確認したら、私の机の上に1500円(おそらくお昼ご飯も含む)が置いてありました。ありがたいけど結構悔しい...!!!(私も課題がなければ行きたかった)

最近は学校が忙しくてディズニーどころか全然遊べていません。もうバッタバタです。船に打ち上げられたばかりのマグロくらいはバッタバタです。
...えっ、「お前針葉樹林ダーツだったり、まだ公開してない企画やってたりとかで傍から見りゃあかなり遊んでるじゃねえか」って??


知らん!!あれは遊びではない!!!好奇心キュリオシティの塊が起こした実験エクスペリメントなんだ!!!!!


色々あるんですよ。きっと。
それでは、せっかくご飯代を置いてくれているので何かいいものでも食べましょう。
※この時点で花揺は五度寝をぶちかましているので現在時刻16:00です。月曜日提出の課題は大丈夫なのでしょうか。アホ丸出しすぎて震えます。

んで、外に出たはいいものの...

花揺「やたら寒くないか?」

家を出てわずか1分で、私の指先は青白くあずきバーといい勝負が出来るくらいにはカチコチになりました。花揺は季節外れレベルにあたたかい格好をしているのですが心はすでにオフトゥンの温もりを望んでいます。ああ...

もはやこれは人間が外に出ていい気温ではないと判断した花揺は家に帰ろうと考え、気温計を確認しましたが「16度」とまだまだ活動限界を迎えるには早すぎる気温だったので諦めました。

冬生まれは寒さに強いって言ったやつ誰だよ。
そんなの嘘だからな!!(1/4生まれ)

というわけでもうどうしようもないので、花揺は課題をやりに大人しく学校へ向かいたいと思います。はぁぁぁぁぁ

ちなみにバックの中にはいつも使っているiPadとキーボード、そして今日はなぜかバルサ板と呼ばれる薄い木の板が入っていました。模型作りに使えそうなのでラッキーです。

んで学校に着いたらこの暗さです。行く途中に学校帰りの友達とすれ違い、己の愚かさを憎みました。くっそ寒い。

そしてカバンの中で案の定バッキバキになったバルサ板を横目に日記を終わりにしようと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました!
花揺でした〜よしなに〜

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!