見出し画像

『服好き日記 #2』大好きなsteinのカーディガンと最近ハマってるスタイリングをご紹介。

さて、本日は2024年3月13日。日記を始めて2日目の本日は、steinのカーディガン最近の私のファッションスタイルをご紹介します。

まずは、steinのカーディガンの方から画像をご覧ください。

はい。見ての通り、steinらしいカーディガンです。服好きならご存じの方も多いかと思いますが、steinは、オーバーサイズが持ち前のブランドで、オーバーサイズとはいえ、素材やシルエットも上質なのが特徴として挙げられるブランドです。

こちらは、モヘアのカーディガンでしてたっぷりと使われたモヘア素材によって、モチっとした生地感と着心地の良さが魅力的。ニットなのでポケットは飾りみたいなところがありますが、それ含め外見と着た時の感触、どちらも大好きなバランスです。

ちなみに。これは誕生日プレゼントに買ったもの。そして、これはsteinのコレクションが発表されたときから買うって決めていたものです。このカーディガンが出る数年前に、実は同じような色のカーディガンが出ていたのですが、それがもう素敵で。
ルックはもちろんなのですが、それよりも髙島涼さんが着ていらっしゃる姿を見て一目惚れしたアイテムなんですよね。(ルック、髙島さんの着用画像貼っておきます)

stein / 2020-21年秋冬コレクション
引用元 : https://www.fashion-press.net/collections/13837

それからオンラインストアやフリマを探すも、その頃steinの動き(売れ)も今より早くて、またフリマの方で探しても流通が少なかったり、人気なものは値が張っていたり。そんなこんなで、同じ型は手に取ることができませんでした。
探している間に時は過ぎ、そのカーディガンだけは欲しいなと思った矢先、コレクションで同じようなグリーンのカーディガンが発表されたんです。

stein / 2022-23年秋冬コレクション
引用元 : https://www.fashion-press.net/collections/16302

これは、買わなきゃな。と
聞けば、色味や着丈のバランスはちょっと違うみたいですが、それでもsteinのこのカーディガンはいつ見ても素敵で。同じようなものを探せば別に無いわけではなかったのですが、このサイズ感とシルエット、ポケットや首元のデザイン、そして素材はやっぱりsteinじゃなきゃダメで。見た瞬間に、即買いしようと決めました。

これは、きっと一生わたしの手元に残るお洋服です。
そういえばsteinは気づけばニットしか持ってなかったり(笑)これの他には、クルーネックのニットに、もうひとつブラックのVネックのニットカーディガン。
とにかく着心地は最高で、たっぷりしたニット生地に無駄のないオーバーサイズ。どこか身を安心させてくれるお洋服でして、ぜひ皆様にもおすすめしたいです。

さて、steinのカーディガンもこの春やりたいスタイリングですが、それよりもハマっているスタイリングがひとつあります。それは、短丈のパーカーをアウターの中に着込むスタイリングです。

画像を見ていただければ分かりやすいかなと。この画像はテーラードですが、テーラード以外のアウターでもやってます。
パーカーのジップや金具の部分は結構目立つシルバーなので、そこは活かせるように工夫したり、ジップのシルバーを足元で拾えるように意識したり。ひとつ全体のバランスを考えるというのは難しいですが、スタイリングする時間はとっても楽しいものです。

SALOMON / ACTIVE SKIN 4
画像 : https://salomon.jp

さて一つ、最近のファッションの悩みとして挙げたいのはバッグを持ちたくないこと。手持ちバッグとかは特に、嫌いじゃないのですがなんだか面倒で。(もちろんファッション的に手持ちバッグを持ちたい日もありますが、、。)かと言ってショルダータイプのバッグも肩が疲れてしまう。
そこでひとつ考えたのは、ユーティリティベストです。特に暑い夏はものを持ちたくないですし、でもベストだったら楽かなって。現時点で、サロモンのベストがいいかも?って考えております。
もし他に何かおすすめがあれば、教えてください!

さて、本日はこのあたりにしておきます。最後までご覧いただきありがとうございました。それでは、また明日!

Instagramもやっております。ぜひ、覗いてみて下さい!
Instagram : @kayu__002(こちらをタップ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?