見出し画像

やる気に満ちて始まらなくてもはじめてみることー自己紹介

はじめまして、ツカモトカヨです。

広島県で、ちっこい会社を経営しているワーママです。
会社を経営しながら、これまでの人生であったこと、今のこと、これから先のことを考えていくうちに、
コンテンツって、私自身のことじゃない?
もし読んでくださる方がいるのであれば、もしかしたらわたし一人の内にあるよりもひろがっていくことがあるかもしれない、
今まで乗り越えてきたことが、誰かの役に立つこともあるかもしれない

できたらいろんなところへ行って、いろんな人の前で話してみたいし
いつか、自分が中高~大学生の時に知りたかったことをまとめてセミナーにしたいなぁ

などなどと夢を抱いて
生まれてはじめて実名で発信を始めました。

このノートでは、うつ病の発症から寛解に至るまで(そしてそこから結婚出産育児をしている経験)や、
会社を作り経営するようになったこと、
それまでの仕事であった療育、発達障害のこどもたちと過ごしてきた時間のこと、
そして、発達障害者のきょうだい児として育った経験のこと
15歳で、クリスチャン(キリスト教プロテスタント)になることを選んで過ごしてきた17年間~現在で経験したこと、思っていたこと、今考えていること
今やっている仕事のこと、今からやろうとしていること、
自分の結婚関係や子どもとの生活を通して気が付いたこと
そして30歳過ぎて自分が発達障害当事者と判明したこと
などなど、書いていきたいと思っています。
どこかひっかかるところがあったら、繋がってもらえたらうれしいです。

ここ数カ月、例のあやつの影響で口からタマシイが出そうな日々、
やる気でなーーーいとなっていたのですが
でも、そういう時に始めた方が続くんかなと思い、やる気そこそこで始めてみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ツカモトカヨ

いただいたサポートは、記事の書きあがりを待っている娘となにか楽しいことをさせていただきます。本当にありがとうございます。