見出し画像

ポジティブさ、気さくさ、明るさで、思わずこちらも背筋がシャキーン

森本佳代との出会いは、いまどき的にZOOMだった。
株式会社光漢堂の社長、三牧剛太郎氏のご紹介で、取材を申し込み、オンラインインタビューに臨んだ。
最初の5秒で私は決めたのだ。そう、この人を売り出そうと。

底抜けに明るく、とてつもなくポジティブ。

そして何より、彼女のトレーニングに対する技術と情熱に魅了された。

彼女のトレーニングの核となるキーワードは、「インナーマッスル」だ。

インナーマッスルとは、体の深部にある筋肉、深層筋のことだ。インナーマッスルというと固有の部位の筋肉だと思いがちだが、そのような筋肉はない。あくまでもある部分の筋肉群の総称だ。

長い時間同じ姿勢をキープしたり、安定したカラダの所作、柔らかく機敏でしなやかな動きなどは、インナーマッスルとアウターマッスルの調和が大切だ。筋トレなどではアウターを鍛えるが、なかなかインナーの方に目が向かないのは残念。内側から支える力、それを強化する指導をするのが佳代ちゃんのミッションだ。

インナーマッスルは「鍛える」でなく「養う」ものである

佳代ちゃんのバランスボールの扱いを見ていると、彼女のインナーマッスルが確かにものであることは確認できる。

呼吸とともにインナーマッスルとをすくすくと育てる。
インナーマッスルは、筋トレによって育つものではない。日々の習慣をちょこっと変えるだけで養うことができのだ。バレリーナが年齢を重ねるごとに、さらに美しく成長していくのは、インナーマッスルを使う生活が日常となっているからだ。
 インナーマッスルが育ってくると、カラダは柔らかく、体の前面にも背面にも縮みがない、しなやかで女性らしい曲線が際立つようになるというわけだ。

個人レッスンはリピーターのみなさまで支えられている

佳代ちゃんのレッスンは、基本マンツーマンの個人レッスン。
なぜなら、生徒さんの悩みは人それぞれだからだ。
体型の歪み、不定愁訴、更年期障害、セクシュアルな悩み・・・佳代ちゃんには、多様な相談がもちかけられる。
当然、メニューは個別対応になる。
しかし、である。
すべての根っこには「インナーマッスルの弱さ」がある、と佳代ちゃんは考える。

健康のために、ジムに通い、筋肉を鍛える。
それは正しい。
でも、いくら筋トレしても体調が改善されない、姿勢が悪い、気持ちが暗い・・・それなら、一旦、佳代ちゃんに任せる手はある。
小生、MARKⅡもけっこう歳をとった。芦屋と東京はかなりの距離でなかなか佳代ちゃんの個人レッスンが受けられない。

それならば!

佳代ちゃんのレッスンをネットで受けられればいいじゃないか。
そんな思いつきから、われわれは芦屋と東京という距離を飛び越えて、つながった。
佳代ちゃんのメソッドを世に広めたい、私もレッスンを受けたい。
そして、そして、あわよくば、佳代ちゃんをメインストリームに押し上げたい。
そんな熱い想いで私たちは結ばれている。

どうぞ、佳代ちゃんを末永く、よろしくお願いいたします。

あなたのインナーマッスルの成長、まるっと請け負います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?