カメラを止めるな!リモート大作戦

リモート撮影のドラマは大体途中で飽きてしまうがこの作品は最後まで見れました!
さすが大ヒット作「カメラを止めるな」のチームが作り上げた作品ですね。
会議の風景をワンカットでずっと流すだけでなくこまめに場面切り替えがあるのと、展開が読めない・ラストが気になる(たとえオチが弱かったとしても)というのが、視聴者を惹き付ける大前提だなと感じました。

個人的におぉ!と思ったのは、コチョコチョをする場面が、リモートで無理矢理撮っているのをむしろ演出しているのが逆に面白くて、しかもこちょこちょされてる映像をSNSで何百人集めてしまうというのが逆に感動してしまいました。

もはや、何百人もこちょこちょをしてしまう珍事件て面白いよねという目線ではなく、少し恥をさらしてしまわないといけない映像をあれだけ集めてる監督!スゲーという目線で見てました。

こんな状況でも面白い企画が作れるという勇気を多くの人に与えた作品だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?