見出し画像

🍵そのうち

そのうち お金がたまったら
そのうち 家でも建てたら
そのうち 子供から手が放れたら
そのうち 仕事が落ちついたら
そのうち 時間のゆとりができたら  

そのうち……
そのうち……
そのうち…… 
と、できない理由を
くりかえしているうちに  
結局は何もやらなかった  

空しい人生の幕がおりて
顔の上に 淋しい墓標が立つ  

そのうちそのうち
日が暮れる 

いまきたこの道
かえれない


作:相田みつを


2022年、始まりましたね!
今後ともよろしくお願い致します🐯

私、こう見えて結構意識高い系なので
年の初めにこの詩を選びました。

「言い訳をしない」ことって
自分にとってめちゃくちゃプラスでしかない事だって知ってましたか?


仕事でもプライベートでも全てに通ずる、大事な事なんです😌


次回からはそれ関連のことについて
お話しできたらと思ってます😊


【今日の一言】
自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利である。 
プラトン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?