キャプチャ

テテマーチの組織大解剖!”テテマーチが大事にしているFive スローガンってなんだろう?”

かよむらです。

5月31日をもってテテマーチが無事4期目を終了したので、このタイミングでテテマーチが大切にしているFiveスローガンを大解剖していきます。(twitter上でよく、テテマーチの組織が気になる!などいただいていたので)

背景

もともと私自身、組織開発をミッションとしてテテマーチに入社しましたが、有り難いことにマーケットからお声がけがとても多く、プランナーとして4期は任務遂行をしていました。5期目からさらに成長していくために、テテマーチが掲げるビジョン、Fiveスローガンに共感してくれた人たちとつながりたい。そんな想いで初めてnoteを描くことを決意しました。

テテマーチって?

以下リンクを貼りましたので、のぞいてみてください

テテマーチが大切にしているFiveスローガンとは

https://drive.google.com/file/d/1Vn-sBVAG4shFn0rqSAaoNmLye93E6o_g/view?usp=sharing

ミッションである、サキダチ、ヤクダツ

インナーミッションである、楽儲け(たのもうけ)/  中数精鋭

ビジョンである、Create values with golden eggs(兆しを見つけ、未だ見ぬ価値を生み出し、市場を革新する)

ミッション・ビジョンを達成するためにチーム内で大事にしている価値観がFiveスローガンでもあります。

半期ごとの締め会ではもっともFiveスローガンを体現したメンバーを全社投票のもと、選出していきます。早速ですが、4期どんなメンバーがどういう活躍をしていたのかをお話したいと思います!

アベる【協働】~仲間とコラボし、カケザンの仕事をしよう~

※アベンジャーズのように仲間とコラボしながら不可能なことを可能にしていくということです

はい、わたしです。(パチパチ)

・人を巻き込む能力があるとおもいます
・1+1=3以上の価値を創出し続けた
・チームワークを非常に大切にされているとおもいます

などフィードバックもいただきました。

ジョブる【創造】~金の卵に着目し、未だ見ぬ価値を広げるよう~

※既存の枠組みにはまらず、誰も真似できないようなアイディアを生み実行すということです

twitter界隈でテテマーチと言えば松重と1位を競る、ツイッタラーふくまくん。

・テテマーチとしての新たな価値を創る意識が最も強い
・アイデアマンと言えばてらさん!
・ソーシャルだけにとどまらず、テテマーチの可能性を広げる挑戦をし続けている。

などメンバーからいただきました。ちなみに、社長よりインセンティブが手渡しされるのですが、その使い道は「プロミス駆け込み」とのことでした。

ペフォる【利他】~すべての人の笑顔のために、働こう~

※利己主義ではなく利他主義。仲間の笑顔のために働くということです

はい、天パなら負けない、対面コミュニケーションがとても不得意なすげちゃん!(自信はあるけど、相手になかなか伝わらないジレンマw)

・縁の下の力持ちとして、多くのメンバーを支えてくれている
・誰よりもポジティブ!
・司令塔としてあらゆるスタッフが働きやすいようなかじ取りをしていた

などのフィードバックをいただきました。自分のやりたいことよりも、周りのやりたいことを常に優先するすげちゃん。5期はインサイドセールスチームを組織として牽引して欲しいと思います!

ジャイキる【進化】~番狂わせのレベルの成長を続けよう~

※ジャイアントキリングのように、番狂わせの成長をして結果を残すということです

おめでとう、なっぴちゃん!テテマーチ一番の負けず嫌い♡♡

・社会人2年目で、1年前と比べるとすごく変わってます!
・小さな成長を積み重ね続けていて、ちりつもで短期間での成長が著しい!
・最近はもう心配していないです、安心して任せきってます!

などのフィードバックがありました。本人も一言のコメントで”ぶっちゃけここの1位を狙っていました!”と。敢えて狙って1位をとれた、と。なかなかやろうと思ってもできないのではないのでしょうか。

オーシャンズX【個性】~ノーリザーブ。全員が主役。~

※全員が主役。オーシャンズシリーズのように全員が主役で個性を発揮するということです。

市場への切込み隊長。こう見えて25歳のみしまくん!テテマーチの利益は三島なしではほぼ作れなかったです。

・どんな問題や課題にも主体的に首を突っ込んでいく姿が印象的w
・テテマーチ内でも完全に主役中の主役級の活躍だった
・実行力が一番ありそう!

などのフィードバックがありました。5期、彼はSNSマーケティング本部長として大きなミッションを課せられています。”全員が働きやすく、たのもうけができるためには”いつも考えてくれています。彼の成長に期待していてください!

最後に

今期はInstagramマーケティングのテテマーチからSNSマーケティングのテテマーチへ。

まだ見ぬわくわくすること、面白いことをずっとずっと追及していきます。SNSの可能性、それは無限大です。コミュニケーションがどれだけマーケティング活動において大切か。それを私たちから体現していきます。

そんなテテマーチに興味のある方は、是非下記からエントリーください!!まずはあなたのことを教えて下さい!そしてテテマーチのことを知ってください。そして市場に新しい価値をどう提供していくか、一緒に考えて欲しいです。人とのコミュニケーションが好きな人、わくわくすることが好きな人お待ちしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?