しもむらかよ

テテマーチとの出会いは4年前(その時わたしはコンサル会社にいました) 気づいたらテテマ…

しもむらかよ

テテマーチとの出会いは4年前(その時わたしはコンサル会社にいました) 気づいたらテテマーチにいて、今は人事チームの責任者として組織開発・採用を行っています。 好き:無駄のないこと、後悔のないこと。 ”一度きりの人生”明日何があっても後悔しないように、毎日120%で生きてます。

最近の記事

1人目人事として大切にしていることとそのやりがい。

こんにちは!テテマーチ人事の下村(@Kayomura1)です。2018年6月にテテマーチにJOINしてから丸4年が経とうとしています。 ここ1年で自チーム含め組織が急拡大しているので、改めて自分がこの職種についてこだわっているポイントや実際行っているHOWTOなどを備忘録的に残せたらと思いnoteを書いてみようと思います。 \こんな人に見て欲しいです/ 人事職にチャレンジしたい方 ベンチャー企業の人事に興味のある方 人事領域全般幅広く携わりたい方 テテマーチに興味

    • 愛しか勝たん。2020年振り返りと2021年の抱負。

      明けましておめでとうございます。 2020年、世の中はいろいろなことがあり、人と顔を合わせてコミュニケーションを取ることがどんなに素敵なことかひしひしと感じた1年でした。 「愛であふれる毎日にすること」2020年のテーマは母のような菩薩のようなものでスタートしました。 テテマーチの仕事 プランナー5割、採用4割、組織づくり1割 2019年はプランナー業務をしながらなんとか時間を作って採用にコミットをしていましたが、2020年は採用にどっぷり浸かりながらプランナーにも

      • テテマーチの組織大解剖!”テテマーチが大事にしているFive スローガンってなんだろう?”

        かよむらです。 5月31日をもってテテマーチが無事4期目を終了したので、このタイミングでテテマーチが大切にしているFiveスローガンを大解剖していきます。(twitter上でよく、テテマーチの組織が気になる!などいただいていたので) 背景もともと私自身、組織開発をミッションとしてテテマーチに入社しましたが、有り難いことにマーケットからお声がけがとても多く、プランナーとして4期は任務遂行をしていました。5期目からさらに成長していくために、テテマーチが掲げるビジョン、Five

      1人目人事として大切にしていることとそのやりがい。