見出し画像

さようなら、はるちゃん!

はるちゃん  夫の従姉妹で夫と同い年

男っぽいスタイルを好み、化粧っけもなくスリムなその姿は男装がよく似合った

離婚してからはずっと独り身だった彼女は、一人での食事が味気ないと、義妹と私を時々ご飯に誘ってくれた

ビール🍺をちびりちびり飲みながら、その独特の口調で私達を笑いに誘った🤣

その容姿からだけではなく、男っぽいサッパリした性格で面倒見も良かったから、多くの友人や後輩からも慕われていた

仕事を辞めてからは一人でお酒🥃の量も増えていったみたいだ

そんな彼女が友人宅で倒れて救急車🚑で病院に運ばれたのは3月2日

その時は自分の足で救急車に乗ることができたらしいが、入院したその夜にまた大きな発作を起こし脳死状態に陥ってしまった

脳梗塞!

そしてそのまま意識を取り戻すことなく、26日に永眠した

何ひとつ言い残すこともできずに

何か言いたいこともあったろうに

無念だろう 😭

コロナ禍ゆえに、お葬式は家族葬で、こじんまりと

お骨は実家のお墓に入れてもらって

両親に再会できたかな?

お葬式の後で、実家に御焼香に行ってきた

画像1

たくさんの綺麗な花に囲まれて、優しく微笑む

はるちゃんがいた

はるちゃん!  天国に行ってもあまり飲みすぎないでね!

ご冥福をお祈りします   

合掌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?