古着をリメイクした手縫いリュックとおそろいの帽子です(型紙も自分で作りました)

画像1 着れなくなった夫のズボンで作った私のリュックサックと帽子です。全部古着で材料費無料です。街ゆく人たちのリュックを観察して作りました。(よいリュックがあると、後ろからちょっと寄って行って観察して自分で型紙を作りました(笑))
画像2 横のポケットには水筒やペットボトルを安定して入れるために、ズボンのベルト通しを縫い付けました。ピンクのところは生地が足りなかったので、ポイントになる色を付けたしました。持ちて裏側も、夫の破れたズボンでベージュのものを使っています。
画像3 外側のポケットのジッパーは2つのズボンのチャックを真ん中から並べて使っています。チャックにはボンボリをつけてかわいくしました。
画像4 帽子には3つ、木のボタンがついています。これも息子の1才の時のお洋服についていたものです。子供のお洋服についているボタンや刺繍はかわいくて捨てられないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?