見出し画像

OCEAN-com design memo について

はじめまして、

私は現在、東京、飯田橋にあるデザイン制作会社 OCEAN communicationsでアートディレクター・デザイナーをしています。兵庫県から京都の芸術系大学を卒業、2001年に就職を期に上京しました。新卒で入社した会社は、大手広告代理店の広告やパッケージの仕事をメインとする広告制作会社でした。メジャークライアントのマス媒体の仕事の流れや、デザイン作業の基本、チームでの作業など様々な経験をさせていただきました。その後、自動車のカタログや外資系の仕事をメインとするデザイン事務所に転職しました。3人という少人数の事務所でデザイン業務はもちろん、キャスティングや、撮影ディレクション、コーディネイト、レタッチ細かなプロセスにおいても、任され、自分の声や考えがクライアントにとても伝わりやすいというやりがいと共に、責任ある立場でお仕事させていただきました。

6年お世話になった後、OCEAN communicationsを立ち上げて間もない夫と結婚し手伝うことになり、現在に至ります。最近では、UI/UXデザイン案件も担当してます。デザインはもちろんのこと、こうした日々変化するUI/UXについてのトピックやトレンドをメモ的に記録、シェアを目的にnoteを立ち上げました。

画像6

簡易ではありますが、ここにも経歴やサービス、実績を掲載しています。

また、2016年に娘が誕生し、4歳になります。仕事と子育ての両立や時間の工面、日々変化する育児の悩みなども、経験談や失敗談として共有できればと思っています。

画像5


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?