見出し画像

東京は雨

雨の匂いがしました。
昨晩のこと、気温は下がり、その後、突然の雷雨が降り始めました。街のノイズは消え、一気に雨音のサウンドに変わりました。フットサルをしていた人たちは一目散にクラブハウスに駆け込んでいきました。雨の中でもフットサルは続けられることが多いので、雷雨の激しさがよく伝わると思います(フットサルは中断されたようでした、危ないもの)。雷が轟き雨が集中的に降り、ウェザーニュースの5分毎の予報を見てみると、濃紺の雨マークに「ゴォーー」と表記されていました。雷に怯えてしまったけれど、なんだか可愛らしく思い、思わずキャプチャを取ってしまいました。

2024年6月3日

豪雨の終わりはいつも突然で、気づくと雨は止み、世界はしんと静まり返っていました。街のノイズはどこかに連れて行かれてしまったようです。さっきと違う雨の匂いがしました。
前線が去った今日は、昨日の嵐が嘘のような陽気でした。もくもくとした入道雲は夏の予感。そういえば、いつの間にか紫陽花が咲き始めていました。紫陽花の時期に始まったこと、終わってしまったかもしれないこと、を想ったりしていました。

夕飯後、ぽーっとラジオを聞いていたら、窓の外がピカっと光りました。今日はちょっと期待しながらウェザーニュースの5分毎の予報を見てみました。ポツポツ、パラパラ。東京は雨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?