見出し画像

<12月の感謝>2つの主宰イベントを終えて。

11月からイベント再開して、今月は、
まつど*あそびラボの「野うさぎの森で遊ぼう」
情報発信SOSカフェたまりばの「オンライン忘年会」
の2つを開催できました。

たまりばの「オンライン忘年会」は
9月の立ち上げから「オンライン交流会をやりたい」
と思いながらのびのびになっていたので
開催できてとても嬉しかった。

もうひとつ、
【はらっぱとそらプロジェクト】で
26(土)に「こどものまちなか保健室」

予定していたのだけれど、
Covid-19感染者数は増え続け、
近隣小中学校は続々と学年閉鎖、
県知事が「26日から新年11日まで
不要不急の外出を控えて」と
臨時記者会見を開くに至り、
前日18時半に中止決定しました。

画像1

ドタバタの中止告知を済ませたところです。
そんなわけで予定よりも1日早く
年末がやって来ます。

年明け1月から3月初旬のイベント予定は
すでに決まっていて告知するのみ。

1/24(日)「野うさぎの森で遊ぼう」
1/27(水)「こどものまちなか保健室」
2/5(金)「ともだちミッケ会」
2/25(木)「こどものまちなか保健室」
2/28(日)「野うさぎの森で遊ぼう」
3/5(金「ともだちミッケ会」

チラシの配布もすでに半分終えていて、
年末年始があって、半分も配れないかも?
という覚悟は見事に不要となりました。

画像2

たくさんの方が受け取ってくださり、
「がんばってね」とか
「知り合いに知らせておくね」とか
応援してくださる。
私はその応援に報いる活動が
できているのだろうか?と
月半ばからずっと考えていました。

楽しみにしてもらえる活動、の次には
また来たくなる活動、があって、さらに
信頼される活動を目指さなくては、と。

画像3

来年、というと大きなくくりになって
見落としてしまうものがあるような気がします。
「来月」をしっかり見据えて、
一歩一歩進んでいこうと思います。

今月もたくさんの応援、ありがとうございました!!

まつど*あそびラボの情報発信
FacebookTwitternoteInstagramLINE公式
情報発信SOSカフェたまりばの情報発信
Twitternote
【はらっぱとそらプロジェクト】の情報発信
FacebookグループTwitternoteInstagramLINE公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?