見出し画像

ブライアン・メイがスペイン語で歌う「Another World」 がエモい!

クイーンのギタリスト、
ブライアン・メイが
1998年のソロアルバム「Another  World」
の復刻版を4月22日にリリース。
タイトル曲のために新たに制作された
パフォーマンスビデオを公開しています。

その記事をアップしようとしていたら、
今日、
「Another  World」のスペイン語バージョン
「Otro  Lugar」
も続いて公開されました。

英語バージョンと聴き比べてみると
ほとばしるパッションを感じて
感情が揺さぶられました。

「Another  World」は
フレディ・マーキュリー、
続いてブライアンのお父さんと死別し、
うつ病の治療のために
米アリゾナ州のクリニックに入院。
ソロとして復帰してからの2作目。

このアルバムで共演した
親友でドラマーのコージー・パウエル
をアルバムの発売直後に亡くし、
この頃、ブライアンは
幾つもの悲しみを背負うことになりました。

「Another  World」
復刻版のためのパフォーマンスビデオ



ビデオの撮影地はスペインのカナリア諸島。

カナリア諸島は
ブライアンが青年期に
天文学の研究のために訪れ、
2007年に
天体物理学の博士号の論文を書き上げた場所。

雄大さを感じさせる
カメラワークがすてきです。

「このアルバムで描いた感情の混乱と光の探求は、まったく新しい世代に通じるものがあると感じている。だから、今こうして発表できることを嬉しく思っているんだ」


こちらは今日、公開されたばかりの
「Another  World」のスペイン語バージョン
「Otro Lugar」

ドラマティックでエモーショナル!

ボリュームを上げて聴いてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?