見出し画像

土用は鰻食べるだけじゃない大切な時期✨

おはようございます☀

皆さん、昨日は鰻食べましたか?😋

私はスーパーにてパックになってる
ちいさーいやつを買って
土用の丑の日の気分を少し味わいました💞

【土用の丑の日にうなぎを食べる】

⬆️ただうなぎを食べる日ではなく、

鰻屋さんやお寿司屋さんが
儲けたいわけでもなく🤣
ちゃんと意味があるんですよね。

土用ってなんなのか?意味は?
とかはおいといて、

どう過ごせば体調よく元気に
快適に過ごせるのか?

にフォーカスをあてて
書いていこうと思います😌

そもそも土用っていうのは1年に4回あって、
この期間をどう過ごすかで
1年通して体調よく過ごせるか
不調が続いてしまうかが決まると言っても
過言ではないくらいかなり大事

今は夏土用の期間☀️

2023年の夏土用は
7月20日(木)〜8月7日(月)の19日間で
あと1週間で終わります○

土用の期間は誰もが体調崩しやすい期間💦


そして、

土用の過ごし方が悪いと
次の季節にも不調がでます💔

じゃあどうすれば良いのか?🤔
残りの1週間だけでも気をつけるべきことは??

秋以降に毎年不調を感じている方は
絶対読んで損はないと思います
🌟😊


夏と秋を元気に過ごすための土用の過ごし方、
続きはこちらからどうぞ👇✨

ここから先は

389字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?