見出し画像

初めて受講した10万円のセッション形式の講座

3つ前こちら👇の記事の続き🌟
https://note.com/kayokichi24/n/n44188042f3ce

フリーランスなってから
最初の転機のお話ですね💫

軽配送の間に1社決まった
業務委託先は東京の若い会社で

そこではデザイナーとして
webのデザイン業務のみ

コーディングは嫌いだから
もちろんなしで
(ノーコードでサイト作れる
Studioを初めて使ったのもこの頃)

UIデザイン、広告用バナー、
広告から飛ぶLP、紙のDM、
会社パンフレットなど、

デザインのみやらせてもろてました。

やり始めてすぐに

あーーーフリーランスで
デザインだけやるの
めちゃくちゃ向いてないな💧

って気付いちゃったん。笑


・PCに向かって一日中じっとしてられない
・人と話したい
・家だと集中力が皆無
・飽きる、デザインおもんない
・ディレクターへのイラつき


みたいな、

物凄ーくしんどくて。

何か違うことで仕事できないかな?

自分にできることもっとあるんちゃうかな?

自分にしかできない仕事、
もっと楽しくできることないかな?

って思ったん。


たぶんclubhouseで
いろんな著者さんだったり
起業家さんの話を毎日きいて

毎日いろんなことを無意識のうちに
感じ取ってたんやなぁと今ならわかる。


そんなちょっとした気持ちの変化がきっかけで


なんとなーくclubhouseから
Facebookで繋がった方と
zoomでお話することになって。

当時は占いをされててみてほしー🔮
くらいで最初話したはず。


そしたらその方が

"100年続けたいと思える
自分の仕事をみつけよう"

みたいな講座をちょーど来月からやるから
1ヶ月だけのグループ講座やけどどう?

って言われて、

当時お金に全然余裕なかったし
何するかもよくわからん
そんなふわっとした人の
(スピリチュアル系の方やったから)

受けて意味あるんかな?

とか思いつつも
今自分が1番見つけたいこと

"自分にしかできない仕事"
"楽しくできる仕事"

がテーマやったから
やっぱり受けてみたい💫
の興味が勝って、

現金で分割支払いでもいいか確認して
OKとのことやったから受けることにした。


内容的には
グルコンの中で質問されて
軽い自己分析したり、

こういう未来を作りたいみたいな
薄っぺらーいビジョンボード作ったり。笑

お互いの夢を応援する的な、、

今思うと浅い浅い講座やったんやけど🤣


その講座の中で初めて
"予祝"を目の当たりにしたのが衝撃的で。

一緒に受講してた人の中に
ヒーラーさんがいたんやけど、

その方と講師の方と3人だけの日があって
その日がたまたま予祝をやるワークで、

ヒーラーさんは
当たり前にしたことがあるから
普通に2人が始めたのね。

え、何なんこれ?

まだ起きてもないことに対して
褒めたりなんで実現できたんか理由きいたり、
それに対して当たり前に答えてて、、

当時の私はなんの説明もなく
それが始まったんも合間ってか
シンプルに、

『きもちわるっ!』

って思ったん🤣


次、自分がこれやんの?
なんで?
なんの意味があんの?
てかただの演技やん、きも!

っていう感じの脳内になってたのね。笑

講座内で何やったか
あんまり記憶ないくせに、
ここだけ激しく感じた嫌悪感からか
物凄い鮮明に残ってるという、、😅


講座はそんな感じで、
受けた結果

"私は結局食べることと飲むことが好き"

ってことしか当時の私の中からは出てこず、、

受けた意味あんのか?🙄って感じを
なんとか払拭するために無理やり
関連付けた感があるかもしらんけど、

別の自己紹介にも書いた通り

私ずっと花粉症が重度で
ちょーど講座受けてた2〜3月は
毎年死ぬほど体調悪くて、

鼻が詰まりすぎて寝れない日が続くし
後鼻漏から咽頭炎なって声出なくなる
ってのが毎年恒例の習慣になってた💔


お酒とか食べること好きでも

31歳でこんな体調やのに、
この先40、50って年取っていく中で
死ぬまでそれを続けるの無理やろな、、
でもそれは絶対嫌や‼️

って強く思うきっかけがこの講座でした。


そこから健康整えるために
まずはお手軽に短期間で整えれそうな
ファスティングの勉強でもしよーと思って
ファスティングマイスターの資格をとった。

けどファスティングだけじゃ
やっぱり難しくて、

ファスティング学んだ中で
"分子栄養学"って言葉を知り
それを学べばもっと
根本的に変えることができそう✨


思っていろんな講座を探して、
たまたま行き着いたのが
大阪で健康カウンセラー養成講座をされてる
会社のサイトに辿り着き、

社長と直接zoomで会話させていただき、
リアルでお会いさせていただき、
この方から学びたいと思って
半年講座を受けました。

こちらも50万程度の講座で、
当時の私にはとても高額でした。


けど、受けたおかげで
自分ってこんなに体調悪かったんやな
って初めて気付けて、こんなに軽く
こんなに風邪ってひかないもんなんや🌟

とか、何より花粉症の症状もなくなって
ついでに7キロも痩せて💦
たった2,3ヶ月で物凄い変化でした。

社長とは今でも繋がらせていただいてて
数ヶ月に一度食事に行ったり、
デザインやマーケティングのことを
1番にご相談いただく関係になりました。



10万円の講座を受けた直後は正直

こんなもんかって、

無駄にしたなってすら
思っていましたが、

全然そんなことない。

そこから私の人生は
少しずつ変わってきたなって、

今ならわかることがたくさんある🍀


今はもうFacebookで
繋がってるだけの関係性やけど、

まさみさん、
そんなきっかけをくださって
ほんとにありがとうございます🙏


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?