見出し画像

つい2日前にスティングのコンサートチケットを買いました。

私が日本ツアーをしているときに、スティングも日本にいます。でも、貴重な日本滞在の仕事のスケジュールを優先して今回は諦めようと思っていたんです。

スティングの日本公演はたった5回。日本には1週間ほどしか滞在しない。


私、広島に3泊するのですが・・・実は広島滞在の1日は、オフにしたいと思っていたのです。オフというか、「出かけない日」にしたいと。

だって私、普段は、ずっと家に「ひきこもり」で仕事しています。じっくり落ち着ける場所で仕事するのが好きなんです。日本滞在中は、出かける予定ばかり。もちろん貴重な日本滞在ですからそれでいいのですが、少しは「外にでない日」がないとバランス崩れそうで。

その日が、ちょうど、スティング広島公演の日。

先週、なんとなく、「スティングに会う」イメージが湧いてきて、チケット調べたらまだあった。で、買ってしまえーーーと。

スティングは日本にいる時から好きで、日本でコンサートに行きました。

2020年、ドイツのコンサートに行こうと思ってチケットとったのに、コロナのロックダウンで延期。そのまま私はロンドンに引っ越したので、行けなくなりました。

2022年、ロンドンのチケットとってあったのに、コンサート1週間前に販売エージェントからメールがあり「ワクチン打ってない人は入場禁止」と。1週間前に言われても。いや、もっと前でも、そのためにワクチンは打たなかったと思うけど。・・・まあ、そういうわけで、またもや行けなくなりました。

そして、今回は3度目の正直。(・・・になりますように。)

まさか、私にとっても旅先の広島で、たまたまスケジュールが空いていて、たまたまスティングも広島にいるなんて。

このタイミングは「行け」ってことでしょ?


それにしても、スティング。71歳です。71歳でこれだけのスケジュールこなすって、超人的。



よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。