見出し画像

好きな時に、好きなことを、好きなようにやりなさい。

お告げがありました。

変な話ではないです。私はサイキックでもないし、霊能者でもない。私が専門にしているシュタイナー教育は霊的だけれど、私は怪しいものではありません。怪しくない、と思います。怪しくない、と信じたい。怪しくない、よね?? 笑

最近、毎日のようにメッセージが降りてきます。突然降って湧いてくる感じなので、「お告げ」の感覚に近い。もうちょっと一般受けする言い方をすると「気づき」かもしれない。

毎日のように、ふわっと降りてきた言葉を大事にキャッチしています。

今日のお告げは・・・

好きな時に、好きなことを、好きなようにやりなさい。

これは、お告げが降りて来る前から、日々意識していることです。

本当にやりたいことは何なのか。
本当に好きなことは何なのか。

その、いつも意識していることが、改めて降りてきた。

数日前にきたお告げは・・・

この一瞬一瞬は、美しくて完璧です。

この言葉も、すごく突き刺さりました。美しいだけじゃない、完璧な一瞬。この1秒1秒が、美しくて、完璧。

ものすごく、しっくりと納得する言葉でした。


この二つの言葉が、続けて降りてきた。だから、私は、今日の「一瞬一瞬」を大切に、そのとき、その瞬間に「好きなこと」を「好きなやり方でやる」ことにしました。

今までは、「今日、何がしたいかな」って考えてた。その瞬間じゃなくて、「今日」というまとまった時間について考えてた。

今日は、瞬間瞬間に好きなことをする。


で、実際やってることは、普通のことなんです。

あーーー、今、洗濯したい。
ここを、今、掃除したい。
この洗い物を、今、したい。
仕事のXXを、今やりたい。

ちょっと停滞していた note 書きたい。


ちょっとした幸せが積み重なって、完璧です。


今日も良い1日を。



よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。