見出し画像

1ヶ月間のイラスト毎日投稿①きっかけ


1ヶ月間、毎日イラストを投稿したわたしが
感じた変化・感情をここに残しておこうと思います。

始める前のわたし

興味のあることを見つけても、
『自分には出来るわけがないから。』
『やる意味ないんじゃないか。』

やる前から諦める→自分より上手い人を見つける→
勝手に落ち込む

勝手に誰かと自分を比べては、
"自分はいらない人間" なんだと思い込んでいました。

誰に言われたわけでもなく、
わたし自身が一番わたしのことが "嫌い" でした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

始めることにしたきっかけ

音楽番組を見ていた時、あるアーティストに出会いました。
それまでは、名前は聞いたことあるかな?くらいで、
歌は聞いたことがありませんでした。
でも、その時はなぜかすごく気になって、
次の日から歌を聞いてみたり、インタビューを見てみたり...
調べていくうちにどんどんその魅力を知りました。

そして" 愛 "というひとつのキーワードに辿り着きました

今まで" 愛 " についてなんて考えたこともなかったし、
正直、自分には関係のない話だとさえ思っていました。

でも" 愛 " は、自分自身に対しての愛もあるのだと、その時ようやく気づきました。

Love myself

私にとって、これは大きなテーマになりました。
今のわたしも
過去のわたしも
未来のわたしも
全部、わたしで
そのわたしの全部を
わたしが受け入れて、愛したい


だから、まずはわたしがしたい。
そう思ったことはやってみようと思い、
イラストの毎日投稿を始めました。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!