見出し画像

ひまし油点眼〜花粉症の目の痒みがなくなった

以前からひまし油を愛用しています。以前はひまし油をあたためてお腹にのせて湿布。これは、エドガーケイシー療法で有名なもので、とても気持ちよく効果的だったのですが、何しろ面倒臭い・・・。で、やめてしまいました。

今はヘアパックやスキンケアに日々愛用しています。シミを薄くするのにも効果を実感しています。

今回は、花粉症で痒い目に、ひまし油点眼してみました。点眼で痒みが消えてとても楽になります。

ひまし油が救世主に見えました・・・

コンピュータで一日中仕事をしているので、ドライアイも悩み。目の疲れから目の痛み、そこから頭痛、肩こり。これが、ひまし油でずいぶんと楽に。

はちみつを目薬にするのも気持ちよくて、一時期やっていました。目がスッキリして効果的です。白内障とかも予防できるらしい。でも、はちみつを入れた時、ちょっと痛みもあるんです。だから、習慣にはならず。

ひまし油は全く痛みがありません。だから気楽にできる。育毛効果もあるので、ついでにまつ毛ケアにもなりそうです。

はちみつでもひまし油でも、綿棒の先にちょこっとつけて、下まぶたの裏側にちょんちょんと乗せ、目をパチパチして目全体にいきわたらせる。

ネットでサーチしてみると、ひまし油の点眼効果をうたう記事がたくさんある一方、ひまし油は目に入れてはいけないという記述も見かけました。


私の個人的な体験談です。
ご使用は自己責任でー。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。