見出し画像

「やりたい!」は叶うもの〜ウェールズ旅

週末はウェールズへ行ってきた。愛車を運転して280kmのドライブ旅。

10月は旅行がないなー、どこか行きたいなー・・・と思っていたところに、ウェールズの友達から別件でメッセージが来た。「ねえ、遊びに行ってもいい?」と言ったら、「いいよー、おいでー」と。

9月末にドイツ、シュトゥットガルト講座でご一緒した共通の友達に話したら、「いいなー、私も行きたい!」と。彼女は速攻で航空券をとり、スケジュール調整をし、旅行が実現。

ドイツの友達は、初イギリスだというのに、ロンドンすっ飛ばしてマイナーなウェールズへ行くと言う。

ウェールズは、丘もあり、海もあり、自然がとてもきれいなところです。イングランドとは地形が違う。人もゆったり。ウェールズ語と英語だけど、英語を話していてもゆっくりで穏やか。

何をしていたかというと、女3人で食べながらしゃべり、散歩に出かけ、帰ってきてからも食べながらしゃべり、パブでしゃべり、ちょっと歩き・・・。

結局、飲んで、食べて、しゃべってばかりだったけど、それが楽しかった。




わんちゃんとお散歩


海を見下ろしながらパブで食事


今回は、言い出してから10日も経たない間に、国境を超えて3人が集結するという素敵な展開になった。

「やりたい」と思って、「できない」「無理」という思考がはいる隙間もなく行動に起こしたら実現する。

人生そんなものだな、と思う。

「やりたいと言う気持ち」x「できる!と信じること」x「行動」=「実現」

左辺のどれかがゼロだったら、かけてゼロ。実現しない。


昔から「できない」とは考えない。でも、最近別居してひとりになったことで自由度がまし、「できる」が「簡単にできる」に変わった。

これを機に、実現させることをどんどん増やしていきたいなーとわくわくしているところ。





よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。