見出し画像

止まらない動画鑑賞(マイブーム)

早いもので師走です。師走は忙しいものです。師走はやることが沢山あります。

特にやらなくてはならないものの代表と言えば大掃除ですね。私は掃除が大変苦手です。でも私以外家族に掃除をする人はいないのでやらなくてはならないのです。

私は掃除を効果的に行うために勉強をしました。現代のハウツー、学びの場はYouTubeがダントツ役立ちます。

お掃除、片付けの動画はすごい数あります。是非ご覧になってください。よそのもんのすごい散らかったお宅を見てうちなんてまだまだだなと安心することが出来ます。私は散らかったお宅がどうしてそんなに散らかっているのかはよくわかります。キレイなお宅の方が理解できません。でもいつもキレイにしたいなと思っているので、そのすごい散らかったお宅が早送りによってみるみるキレイになっていく様は快感でしかありません。

師走の忙しい中、お掃除動画を見ていると一日があっという間に終わります。お掃除動画を見て掃除した気分になる。うーん。なんか違う。でも気持ちはすがすがしくなれます。

数あるお掃除動画の中で私のおすすめは「森三中チャンネル」です。あのお笑いの森三中さんのチャンネルです。森三中の大島さんはお掃除大好き人間なのです。そのテクニックは好きが高じただけでプロというわけではないところがいいのです。なんか私もやれそうな気持ちになります。それにやはりお笑いのプロですから掃除をしながらの会話も楽しいです。そして一番いいところは、お掃除苦手の私のような人間を責めないところです。笑。

お掃除好きの人の動画を見て「なるほどそうやるのね」と大変勉強になります。ぜひご覧になってみてください。お正月まではまだ時間がありますね。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?