見出し画像

「こうあるべき」に囚われない考え方

こんにちは
かよちぃ こと 華田かよです。

先日、アパホテル社長の元谷芙美子社長の講演会を聞きに行ってきました。

広告で良くお見かけするようにお元気なお姿で話されていたのですが、トレードマークの派手なお帽子と可愛いくて快活なお洋服。ご自身でも広告塔ですから、、、と茶目っ気だたっぷりのコメント。
講演も、本当に良いお話を沢山話されました。
とっても可愛らしいのに、中身は本当に男前な感じが素敵でした。

私は実は、一年前に見たこの動画で私は芙美子社長のファンになったのでした。だから、昨日も即決でリアルにお話聞いてみたい!とエントリーしてのです。

動画は、ホリエモンとアパグループ会長と芙美子夫人の対談です。

【1】アパホテルのこれまで
↓↓


【2】 芙美子社長のお話
↓ ↓ 


【3】コロナ患者受け入れの決断


今日、改めて見返しても、やっぱり自分達の利益だけを追いかけるのではなく、国全体、他の方、お客様のニーズ、いろいろ考えていらっしゃるからこその成功なんだなぁ〜〜・・・

あんなに偉大なことはできませんが、同じく自分でビジネスをする者としても、たくさんのヒントを頂きました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?