見出し画像

WEB文章術44☆アウトプット


笑顔で子育て支援
イベント出張保育人の
かよねぇです(*^▽^*)


バズる!ハマる!売れる!集まる!
WEB文章術
プロの仕掛け66



この本から勉強しました。
インプットした学び内容を、
ブログでアウトプットしています。


Chapter6
section44
コミュニティ文章で
賑わい感を出す


楽しそうな雰囲気を伝えて、
コミュニティに参加したくなる
気持ちを表す。


その魅力で、
新たな仲間を引き寄せよう。



具体例として、
「仲間になってくれてありがとう。」
「これから楽しいこと一緒にやっていきましょう。」
「今日だけで150人が集まりました。」



など、
温かい言葉や、
具体的な数字を挙げることで、
賑わい感を感じさせます。


賑わっている様子、
楽しんでいることが大切。


この盛り上がりが、
他の人にも伝わり、
コミュニティが広がっていく、
プロセスです。

具体的なポイントを増やすことで、
賑わい感がより強調され、
コミュニティの盛り上がりが、
大きくなります。  

一気に人を集めた後、
じっくりと育てていくこと。

ウェブ上での交流なら、
人見知りでも大丈夫です。


この章は割と得意かも(⌒▽⌒)
というのも、私は楽しいことが
大大大好き、大好物でワクワク
嬉しい感情を投稿しちゃうんです。


賑わい感があるがままに表現!
ブログにアップしていきまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?