見出し画像

WEB文章術28☆アウトプット!

こんにちは(*^▽^*)
昔は勉強大嫌いだった、
習慣にすることも継続苦手な、
かよねぇです。


何回も言わんでも!笑
もうわかって頂けてますよねー


そんな私が、今は学びが楽しくて!
文章のお勉強をがんばってます。
p(^_^)q


著者の戸田美紀さん、藤沢あゆみさんの著書「バズル!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術プロの仕掛け66」のアウトプットをします。

ライターでもあり著者でもあるお2人は、業界20年の超ベテラン✨
めちゃくちゃ勉強させて頂いております(^人^)

【チャプター4、セクション28】
【WEB文章簡単5原則】


まとめてみました。

言葉をシンプルに!
小学生でもわかる言葉を使うこと。難しい言葉は避け、身近な言葉で伝えることが大切です。

▷画像を活用!
読者に伝わるような画像を挿入し、キャプションをつけて説明。文章だけでなく、視覚的な情報も大切です。


▷全体像から細かい内容へ!
まず全体像を書き、その後に細かい内容を追加していくとわかりやすくなる。大事なポイントを大中小の順に並べて伝える工夫をする。


▷重要なことは繰り返す!
伝えたいメッセージは何度も繰り返して書くこと。読者にしっかりと伝わります。本当に伝えたいことは繰り返し強調しましょう。


▷自分の経験を活かす!
自分自身の経験や知識を文章に取り入れることで、説得力が増します。自分の視点から工夫して伝えることがポイントです。

自分用にアウトプットしていますが、少しでも見てくれているあなたに届けれたら、何よりも励みです。
あたたかく見守ってください。
いつもありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?