見出し画像

WEB文章術38☆アウトプット

文字を書くことが苦手。
汚い文字にもコンプレックス。
書くのも人より遅い。
黒板素早く消されて焦る(笑)



読むことも苦手。
文章の読解力も乏しい。
ゆっくりじゃないと無理。

恐らく元々昔から学習障害が
あるのだと、最近気付いた。
しかしながら、出来る!って
自分に言い聞かせ頑張ってます。


アウトプットはスマホから、
パパッとブログにUP!
文字変換してくれるから最強!


ネガティブをポジティブに変換!
できる工夫を探す🔍


人間悪いところばかりではなく、
良いところも必ずあるある!


自分が出来ないことが多いから、
仕事で子ども達の保育中に私は、
良いところを見つけるのが得意!
一緒に褒めながら感動!
一緒にハイタッチが楽し〜い♪


「やってみたい!」
好奇心を大事にしているからこそ
自分も恥ずかしがらず大人になり
学びたい気持ちを大事にしてる。


子ども達にもありのままの体験
真実を伝える。
「頑張ったことは自信に繋がる」

ということで、今回も文章術の
今回のアウトプット!
いってみよう\(^^)/

WEB文章術
Chapter5
Section38
人が動く基本は、原因&結果


人を動かす文章を書くためには、
自分から動きたくなる気持ちを、
引き出すことが大切。


人は押し付けられると逆に、
動きたくなくなります。
自分が心から納得できる原因と、
結果を提示することで、
行動への意欲が湧きます。

絶望しても希望が見えれば、
未来へと動ける。


すべての結果は思いの種から、
生まれている。


読者の行動は変えられませんが、
提案はできます。

失敗も新たな出発点であり、
経験を糧にして成長することで、
原因は望む結果を生み出す可能性
であります。


自分にできる小さなことから、
今すぐに始め、自信をつける。
結果を待つだけでなく、
自分が動くことで希望の未来へ
広がります。


まさにブログも積み重ねが大事。
よし!Chapter5の章が次で
終わるよー\(^o^)/


自分の為のアウトプットですが、
見てくれるあなたにも少しでも
何か伝われば嬉しいなあ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?