見出し画像

WEB文章術42☆アウトプット

この本は66章あります。
が‼️只今42章をブログに
アウトプット中‼️


半分はクリアしましたが、
本当なら今日が決めた期限‼️


時間が許す限り頑張ってますが、
楽しみながらやるからパパッと
書いて、チャチャって終わる作業
のように出来ないんですよね〜


もはや、このような文章も
すっ飛ばして書けば早いのに、
効率悪い私(笑)

とはいえ、ブログに残すなら
今こんな感情で書いてる!
書いてたんだ〜と振り返ると
また学びになり楽しいのかと。

まあ、期日までに出来なくても
2023年、年内の目標で‼️
必ずアウトプットを12月終了‼️
(どんどん伸びてる〜笑)


辞めなければ良い。
継続します(*^▽^*)

バズる!ハマる!売れる!集まる!
WEB文章術
プロの仕掛け66

この本から学び、
インプットした内容を、
ブログでアウトプットしています。


Chapter6
section42
「コミュニティ文章で、
あなたの周りに人が集まる」


人気のあるコミュニティー文章。
それを書くためには、
ポイントがあります。

まず、
自分を自由に表現すること。
自分にOKを出しましょう。


文章は、
自由な表現が許されるものであり、
多くの人が自分を好きになる、
きっかけになります。

次に、
どんな自分を描くのかを明確に、
モデリングしましょう。

自分のキャラクターを設定し、
他の誰かになりきるのではなく、
独自のキャラクターを大切。


最後に、
文章を書く場所を暖かい空間と、
イメージしましょう。

心を込めて感謝の言葉を書くなど、
文章だけで人柄を伝え、
SNSのコメントにも注意深く、
対応することが重要です。

ポイントを意識して、
ブログにキャラクターを出すことで、
周りに人が集まる素敵な、
コミュニティーを築きましょう。


ちなみに私のイメージキャラクター
めちゃくちゃそっくり❤️


イラストは@ホリベユカリさん
私をよくよく知ってるから描ける。
似顔絵めちゃくちゃ上手いんです✨

私のイメージはきっと
おもしろい人
楽しい人
かな(((o(*゚▽゚*)o)))♡
クセつよな変人です(笑)


保育の仕事をしているので、
いつも子ども達と笑ってます。
感動したら、泣きます!
わかりやすいタイプです(笑)

ブログで私の中身まで伝わるよう、
会ってみたい人を目指して、
頑張ります!


たまに、サボりますが(笑)
他の楽しいことに時間を
使ってるんだろうなあ〜っと、
あたたかく優し〜〜〜く
応援頂けたら嬉しいです❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?