見出し画像

WEB文章術32☆アウトプット

最終学歴より最終学習歴だ!
学歴は高卒。
超コンプレックス!
しかも、20歳で卒業w

先生や大人に不信感があり、
学生時代全く勉強しなかった私。

とはいえ、やりたくなれば
何歳からでも学べる。
学びを諦めないことが大切。

その言葉を信じて継続。
毎日ではなくても良い。
ゆるっと続けてます。

しかしながら、急発進を
しないと12月2日の忘年会に
間に合わない!
WEB文章術のアウトプットを
66コマ全部やる!と自分との
約束なのです。

辞めなければよい。
続けることで、新たに見える
素敵な景色があることを学び
頑張ってます!

WEB文章術
Chapter5 section32
「わたしでもできる!」と
感じてもらう文章とは


誰かを励ます力強い文章。
言葉の力が大きく関わります。

言葉は人を喜ばせ、悲しませ、
励ますことができる。
注意深く選ぶことが重要です。


ポジティブで元気づける言葉。
共感を呼び起こすことが大切。

感動的な言葉や文章を日頃から
メモしでイメージすることを
意識する。

自分もできるという自信。
それを癖つけすること。


誰でもできそうにハードルを下げ、
誰かを励ます文章を創り出す力を、
日常からメモして育むことが大事。


キーワード出しが重要!
大テーマ、中テーマ、小テーマ。
たくさん出すことで、どこか必ず
ひっかかります。

まさに共感が大事ですね。
出来ないことを書いても、
「へ〜!すごいやん」で
終わっちゃうね(^^;;

感じてもらえる文章を書く!
まだまだ学ばなきゃね。
気付きを感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?