見出し画像

WEB文章術29☆アウトプット!


昔は勉強が大嫌いでした!
習慣にすることも継続苦手
子育て支援の仕事をしている
かよねぇです(*^▽^*)

大人になって今は、
逆に学びが楽しくて!
「知らないことを知る」
ワクワク♪
がんばってますo(^▽^)o


なので、
自分の娘にも勉強をしなさい!
とは、1度も言ったことないです。
とはいえ、言わなかったら逆に
自ら勉強してたんですよ。


只今、社会人4年目。
IT企業でお世話になってます。
有難いです(^人^)


さてさて、
今日も母は勉強(笑)
年齢は関係ないのです。
やりたいと思った時が学び時‼️


大好きな著者さん♡
戸田美紀さん、藤沢あゆみさん
著書「バズル!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術プロの仕掛け66」のアウトプットをします。

【チャプター4、セクション29】
【押さえておきたい。5つの映え文章ツール】

▷事例を活用する
実際の体験を書くこと。説得力を増すため効果的。


たとえ話
誰にでもイメージしやすく、興味深い文章になる。引き込む力になります。


▷寓話を使ってみる
寓話は教訓を物語で伝える方法です。厳しい話をファンタジーな雰囲気で表現することで、伝わりやすくなる。


▷ことわざを活す
状況や気づきを的確に表現する時に、ことわざを使うことで、文章に力強さが加わる。


四字熟語を使う
見た目にも重厚感のある四字熟語は、文章に深みを与える。
一般的にも知られた四字熟語を使うことで、読者に印象を残すことができる。

あなたのパッと出る四字熟語は?


「一攫千金」(≧∀≦)(笑)
「臨機応変」

私、適当でしょ!(笑)
人生なんとかなると思う派。
直感感覚派です(笑)


今日も勉強しながら笑ってます。
私と同じように大人になってから
頑張ろうしているあなた♡
一緒に頑張りましょうー
いつも応援ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?