見出し画像

はじめまして。始めました。

初めまして。こんにちは。
leye kayoです。

現在、アフリカの最西端senegalの旦那さんと0才8ヶ月のおしゃべり娘と2才のわんぱく坊主の4人家族(+実父&実母)をしています。

多様性が大事だと言われている世の中の最先端をいっているだろうという感じです。


****

国際結婚と言えば聞こえはいいし。
一見華やかに見えるけど。

社会の手続きもだし。(結婚、ビザなど)
日常のことも。

色々と本当に本当に大変で、でも、これから先も大変で終わらせたくないなって。
同じように出来事はあるだろうけど、何があっても、もっと楽でいられるように。

それはやっぱり愛しているからで。

だったら、未来の欲しい自分に今なろうと。


だから、noteに書いて残すことにしました。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?