見出し画像

行動できなくても、がんばれる時期(とき)とは

今日から10月ですね。
この前9月になったような気がするのに、
月日が経つのは早いです。σ^_^;

皆さんはどんな1ヵ月でしたか?

私は8月末から怒涛の1ヵ月
だったような気がします。

いや、7月末から8〜9月と
いろんなことがあった1ヶ月でした。

というか、自分と向き合った
1ヵ月でした。

これまで向き合おうと
してこなかったところに
向き合った、1ヵ月でした。

私は、毎年8月下旬から
9月上旬まで

一年の中で一番自分が調子がいい
時期というのがわかってるんですよね。

これって10年ぐらい前に
気づいたんですけど。^_^

毎年、この時期は自分が
がんばったことが結果になるし

いつもより頑張れるんですよね。
そしてご機嫌でいられるんです。

だから、今年もこの時期は
いつもよりがんばろうと思い
がんばりました。

向き合いたくないこととも
向き合いました。

もちろん、いつでも頑張るのが
当たり前とおっしゃるのは
ごもっともなのですが、

自分の調子の良いときが
わかっていると、

何か挑戦するときに
それまでに準備ができるし

調子がいいと、
自分に言い聞かせて
行動が出来るんですよね。

私は調子がいいから大丈夫!
「なんとかなる」と思えるんです。

あなたも一年の中で
自分が調子のいいときはいつですか?

もしわからないという方は、
これから1年間

調子のいいとき、
がんばったもの
結果につながるとき

そんなときはいつか
観察してみてください。

これからの行動の指針に
なると思います。^_^

【ひとりごと】


行動できなくても、がんばれる時期(とき)とは


お誕生日前って、体も心も調子がよく
ないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?